*--交流・相談BBS--*

スコちゃん好きな人、大歓迎♪
ペット自慢やスコ特有の悩み等、共有しましょう。
画像も投稿できます♪
※半角・絵文字は文字化けしちゃうのでご遠慮下さい※
掲示板が不調のため、新BBSをご用意しました。コチラです。



トライアル

本文無し
Date: 2011/09/16/16:15:22   No.1960
111.86.142.169



祝2歳!

2歳になったみーちゃんです。ただ今、4.5キロ。
Date: 2011/09/15/16:25:21   No.1954
202.229.177.68



うちの子も=^・ω・^=

お久しぶりです。俺もみーちゃんも元気にしてます。うちの子も9/15で2才になります。
人間で言うと20才ぐらいとか…?

普段では抱っこも嫌がる猫になってしまいました。

お腹が透いたり、1日中相手もしないでかまわないでいると、スリスリ…
時には暴走モード突入で部屋中を駆け回ったり…

休みの日に朝寝坊してると顔をペロペロ…
押し入れの襖をガタガタ揺らしたり…

自由気ままな猫=^・ω・^= です。

そんなみーちゃんです。
長生きしてね(^-^)

※ハッピーらぶさんへ
画像付きで投稿できませんでした。
Date: 2011/09/13/12:03:49   No.1942
210.153.84.193

そうなんだ゚+。(*′∇`)。+゚
うちのも同じ感じなんです。
今度、体重量って、報告しますねヾ(=^▽^=)ノ
うちも、画像添付できなかったので、こないだは文だけでしたよ…(;^_^A
Date: 2011/09/14/23:59:11   No.1947
202.253.96.242

Re:うちの子も=^・ω・^=
にゃんだか
名前とかが、表示されないですね
どうしたのかな。

みいちゃんの家人でした。
Date: 2011/09/15/16:10:18   No.1953
203.168.98.140



お久しぶりです\(^O^)/


久し振りの投稿です(^^)v
うちのすぅももうすぐ\x{2461}歳になりますヽ(´▽`)/
早いものです…
最近は、食欲もあり元気いっぱいなのですが、色々な事に対する表現が噛むという行動でしか表さない気がします(;^_^A
普段から、あまりゴロゴロ喉をならすこともなく、甘えてスリスリしてきたら、ちょっと噛む…
遊んでいては、ちょっと噛む…
相手をしなければ噛む…
おかげで、腕や足に傷がたえません(´Д`)
凶暴な…とはまた違うのですが、ちょっと困り気味です(;^_^A

それから、アツシさん、みーちゃん元気にしてますか?
Date: 2011/09/06/17:20:33   No.1937
202.253.96.229

Re:お久しぶりです\(^O^)/
こんにちは☆
すぅちゃん、もう2歳ですか〜早いですね!

ちょっと違いますが、うちのチロくんは犬のように顔やら腕やらペロペロ舐めます。
指先で舌をつまんだらビックリして何分かは止めてましたが、すぐ忘れて舐めてきます(笑)

傷ができるほど噛まれるのはチョット困りますね…何かいい方法があるといいのですが…
Date: 2011/09/11/16:56:32   No.1939
119.171.62.95

元気ですよ〜(^^)v
アツシです。久しぶりです。俺もみーちゃんも元気にしてますよ。=^・ω・^=
よかったら情報交換しましょう。 
Date: 2011/09/13/11:38:42   No.1941
210.153.84.193

Re:お久しぶりです\(^O^)/
うちのみいちゃんは、我が家にきて今月で一年目になります。
4月生まれなので、1歳6か月になります。
毎日、抱っこして近所を朝晩散歩しています。すっかりご近所の方にも顔を知られています。
大人しく抱っこされて5キロの散歩をしているので皆さん不思議がります。
動物病院も片腕に乗っかっているので、診察に来ている猫の飼い主さんも驚かれます。
やっぱ、スコの性質なのでしょう。
ただ、外では大人しく、我が家では特に自分がいるときは、あばれまわり、足や手をかじります。容赦なく激しくかじります。かじられたら赤く膨れ上がるので、流水で洗って傷薬を塗りこみます。殺菌タイプのものです。
落ち着いたら、そばで寝転んで眠ります。
めちゃめちゃマイペースです。
Date: 2011/09/15/16:07:52   No.1952
203.168.98.140



みーちゃんへ

みーちゃん、お誕生日おめでとう゜+。(*′∇`)。+゜
元気に歳を重ねてねヾ(=^▽^=)ノ
Date: 2011/09/15/00:43:16   No.1949
202.253.96.244



再てすと

本文無し
Date: 2011/09/15/00:43:16   No.1948
202.253.96.244



てすと

本文無し
Date: 2011/09/14/20:45:31   No.1945
111.86.142.170



パブリックコメントのお願い
 HOME

飼育放棄されたスコ、チャイの家人デス。

実は今日はみなさんにお願いがあって書き込みします。
みなさんがスコちゃんと出会われたのはどこですか?
ペットショップですか?
ブリーダーさんの所ですか?
それとも、私のように、橋の下ですか?(笑)

みなさんも知っての通り、
スコティッシュフォールドは非常に繁殖が難しい猫です。
ところが、
金儲けが優先の悪徳ブリーダーによって、垂れ耳同士が交配され、骨格や内蔵に奇形を持ち苦しむスコちゃんを生み出しています。
それらの症状は1歳ほどから現れるのですが、ペットショップは交換しかしてくれなかったりします。
ずっと一緒に過ごした家族を交換なんて出来る訳ありません。
そうして、スコちゃんの飼い主も同じく苦しむ場合が多いのです。

ここで本題、今年は5年ぶりに「動物愛護法」が改正される年です。
そこで環境省がその法案に対して「パブリックコメント」を募集しています。

みなさんのご自宅のスコちゃんはきっとたくさん愛されて、健康でいることと思います。
ですが、こんなスコちゃんが生まれてしまっているのも事実なのです。

【純情子猫物語】国ちゃんの現実 http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1269
多くの猫たち、人々が心を痛めています。
それなのに、ペットショップには垂れ耳の子猫ばかり。
おかしいと思いませんか?
そんなに垂れ耳のコが生まれる確率は高くないのです。

もしかしたら、私たちの意見を送る事で、この現実を変える事が出来るかもしれない!
長くなりましたが、
どうか、猫たちの為に、パブリックコメントの送付ををお願いします。

簡単にメールを作成できるツールがあります。
こちらのページを参考にされて下さい。
【5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ】
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

前回は業者票9500、一般票200で、
完全に業者にとって都合の良い法律となってしまいました。
締め切りは2011年8月26日必着です。
もう時間が迫っています。

どうか皆様、5分だけお時間下さい。
未来の子猫、子犬たちに素敵な未来が訪れますように。
Date: 2011/08/21/15:34:40   No.1927
218.231.112.36

重ねてお願いします!
 HOME
動物愛護法の改正案に対するパブリックコメント、
本日27日の夜中0時まで受付中です。

期限が迫っています。

我が子を愛しいと思う方、
その母親や兄弟たちが今も苦しんでいるかもしれません。

そして、野良ちゃんや保健所での殺処分を左右する大事な機会です。

お力を貸して下さい。

【わかりやすいパブコメ作成ツール】
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/
【チェックを入れて送るだけ!携帯対応 簡単パブコメ】
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-300.html
Date: 2011/08/27/21:05:48   No.1931
218.231.112.36



[1] [2][3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 3.10