*--交流・相談BBS--*

スコちゃん好きな人、大歓迎♪
ペット自慢やスコ特有の悩み等、共有しましょう。
画像も投稿できます♪
※半角・絵文字は文字化けしちゃうのでご遠慮下さい※
掲示板が不調のため、新BBSをご用意しました。コチラです。



メイです♪

メイのママです☆

やっと家に慣れてくれたのか…物音も気にせず、ぐっすり寝てくれます(●*>凵<p喜q)
でもこの前…私の首の上で寝てました(^-^;
ついつい…かわいいので放置しちゃいました(〃д〃)
朝は早起きで5時前からドタバタしてますm(>ω<)m゛
Date: 2010/12/01/21:07:04   No.1701
123.108.237.30

長毛の猫ちゃんですね
かわいい
Date: 2010/12/08/19:03:38   No.1705
222.5.63.70

Re:メイです♪
メイちゃん小さくてかわいいですね。
みいちゃんも、家にいるときは何時もくっついてますよ、腕や足に手をかけたり、枕にして寝ちゃいますよ。起さないように着ているものをそっと脱いで、その場を離れたりしてます。裸になって今の寒い時期、つらいです。
Date: 2010/12/12/07:20:21   No.1712
124.154.1.28



無題

本文無し
Date: 2010/12/09/11:42:24   No.1706
123.108.237.22

Re:無題
メイママさん?
Date: 2010/12/09/18:54:01   No.1707
180.19.192.242

チャイ君の
写真です
なんか幸せそうな顔してくれてます
Date: 2010/12/09/19:36:26   No.1708
222.5.63.82

Re:無題
チャイ君落ち着いた様子ですね
もう新しい環境になれたのでしょうか
Date: 2010/12/12/07:08:30   No.1710
124.154.1.28



サンタさん♪

本文無し
Date: 2010/12/11/12:15:56   No.1709
202.229.178.141



無題

本文無し
Date: 2010/12/04/02:07:49   No.1702
119.63.195.225



チャイ君

今週末、スコティッシュフォールドの猫さんを引き取ります。
猫譲渡ブログに貼ってあった猫さんで、TNR(避妊去勢してリターンする)活動中に保護されました。
ペットショップに長い間いて捨てられたのか…
ペットシーツでしか用を足せない猫さんです。
結膜炎も直らなくて泣いてるみたい…。
耳カットしてあって、小さな垂れた肉厚の耳からなかなか血が止まらなかったそう。

写真は保護主さんからのものですが、彼を幸せにしてあげたいです。

名前はチャイ君というそうです。
Date: 2010/11/24/20:31:52   No.1698
222.5.63.77

Re:チャイ君
うちのみいちゃんは、山の中で保護しました。
病院で健康診断したら、ひげは焼かれて犬歯(猫ですが)は、先が折れていました。
猫砂を用意したらちゃんとおしっこしてくれました。近所のペットショップの猫の3割はスコでしたが、大きい子?もいましたが売れ残ったら捨てられちゃうんでしょうか。心配です。
Date: 2010/11/28/02:58:47   No.1699
219.102.61.112

みいちゃんの家人さん
みいちゃん、柄が日本猫っぽくてかわいいですね。みいちゃんを保護された経緯、過去ログで読みました。元ペットとして飼われ、捨てられた猫は、精神や身体に傷を追っているみたいです。
うちのチャイ君も、ひどい結膜炎に悩まされていますし…大きな音に異常に反応します。
簡単に買われて捨てられる命、
命の売買がなくなることを望みます。

またチャイ君との暮らしについて報告しますね。
Date: 2010/12/01/20:16:22   No.1700
222.5.63.77



お久しぶりデス(^-^*)/

てんのママひろです(^-^) 寒くなって天がおふとんに入ってきて一緒に寝てくれる季節になりました♪
ところで質問なんですが、皆さんのニャンコちゃんは歯ブラシしてますか?
天はあまりドライフードを噛まず食べてしまうので歯垢がたまるんでしょうか?最近口臭!?カツオ節みたいな臭い(;~∧~;)が気になりますf^_^;
教えて下さい(^-^)
Date: 2010/11/18/12:29:14   No.1695
210.136.161.66

うちはやってませんが^^;
お久しぶりです。
にゃんこと寝るのが楽しみな季節になりましたね☆

歯垢や歯石は身体に悪いので、できるならお口のケアした方がいいです。
ペット用歯ブラシが無理なら、指にガーゼを巻いて歯みがきしてあげても結構キレイになりますヨ☆
ただ、無理にすると全くやらせてくれなくなってしまうので、嫌がらない程度にした方がいいかも。

かつお節の香り、うちもしてますーー^^;
Date: 2010/11/21/16:30:38   No.1696
119.171.54.108



なかなか…

あまり…寝てくれません(・_・、)

物音で…すぐ起きちゃうので
心配で(ノ_・。)寝不足になってます(つω-`。)

遊んでると思うんですが……
Date: 2010/11/08/23:22:53   No.1693
123.108.237.27

無題
ネコちゃんは音に敏感ですよ。うちの子も物音すると起きるし…
子猫が新しい環境に慣れるまでの辛抱だと思います。
Date: 2010/11/09/19:24:06   No.1694
124.146.175.41



はじめまして★

昨日から一緒に暮らしてます(*^∀^)+。',+
子猫の名前は『メイ』です☆
はじめて猫ちゃん飼うので…
イロイロ勉強中です。
Date: 2010/11/06/08:11:22   No.1690
123.108.237.5

メチャかわいい(*^_^*)
めちゃくちゃ可愛いスコちゃんですね。新しい家族の一員、大切に育ててくださいね。今は子猫でも1年後には立派なネコに…
たくさんの画像見せてください。
Date: 2010/11/06/16:09:52   No.1691
124.146.175.15



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9][10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 3.10