*--交流・相談BBS--*

スコちゃん好きな人、大歓迎♪
ペット自慢やスコ特有の悩み等、共有しましょう。
画像も投稿できます♪
※半角・絵文字は文字化けしちゃうのでご遠慮下さい※
掲示板が不調のため、新BBSをご用意しました。コチラです。



無題

本文無し
Date: 2011/02/17/20:51:53   No.1780
219.108.157.16

すいません><
写メを載せたのですが 間違えて題名忘れてしまいました
Date: 2011/02/17/20:53:33   No.1781
219.108.157.14

耳折れさんですね☆
こんばんは☆
このコがご相談のネコちゃんですね。
是非これからも可愛らしい写メを見せてくださいね。
ヨロシクお願いしまーす♪
Date: 2011/03/03/22:10:26   No.1788
119.171.62.95



かわいすぎ(^o^;

すばる、5ヵ月の男の子です。かわいすぎるすばちゃんと呼んでいるバカな飼い主です。
Date: 2011/02/16/18:55:26   No.1778
124.146.174.5

Re:かわいすぎ(^o^;
こんばんは☆
すばるちゃん、可愛いですね(´∀`人)
男の子は甘えん坊さんが多いので、また可愛い写メが撮れたら投稿して下さいね♪
Date: 2011/03/03/22:07:14   No.1787
119.171.62.95



はじめまして。

10ヶ月の女の子です。お店で一目惚れして初めてスコティッシュを買いました。我が家に来た4ヶ月のマロンを投稿します。
Date: 2011/01/29/00:28:43   No.1752
124.146.175.15

Re:はじめまして。
マロンちゃん、はじめまして。
可愛いですね〜ソフトな色合いがキュート(*´∀`)
ゆる〜い掲示板ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね☆
Date: 2011/01/29/21:51:56   No.1754
119.171.62.95

無題
はっぴーらぶ♪さん、初めまして(^O^)
よろしくです♪
Date: 2011/01/29/23:19:50   No.1758
202.229.177.95

Re:はじめまして。
E-Mail  HOME
>10ヶ月の女の子です。お店で一目惚れして初めてスコティッシュを買いました。我が家に来た4ヶ月のマロンを投稿します。

うちのチャイと柄が似ていたのでコメントさせて頂きますね!

うちのチャイは成猫になってうちに来たので、
赤ちゃんの頃はどんなにかわいかっただろうなと思います。

チャイは、飼育放棄され路上で餓えているところを保護され、引き取りました。

どうか、終生飼育、お願いします。
Date: 2011/02/14/14:00:35   No.1773
218.231.64.101

チャイの家人さんへ
ほんと似てますね(^O^)
ペットを捨てるなんて・・・
例えどんな理由であろうと許せないです。
チャイちゃん、今は幸せ゚+。(*′∇`)。+゚なんですね♪
良かったぁ♪
Date: 2011/02/19/23:00:20   No.1783
202.229.177.68



折れ耳同士から生まれた子について


初めて投稿させていただきますm(_ _)m

本日 某有名ショップで折れ耳同士の交配で生まれたスコちゃんを衝動買いしてしまいました

先日 18年暮らして亡くなった猫にそっくりだったもので…

折れ耳同士の子についての説明や この猫には異常のないこと 1年の生体保証があるなど色々説明を受けましたが 引き取りはワクチン接種後の2週間ほど先になりますが 折れ耳同士の子のリスクや 先輩方の考え方など教えて頂けたら嬉しいです

宜しくお願いします

Date: 2011/02/05/05:21:45   No.1762
219.108.157.14

Re:折れ耳同士から生まれた子について
ショップやブリーダーが、耳折れ同士を掛け合わせて売るのは、耳折れの出現率が高く、利益になるからだけで、これは国際的にもルール違反であることです。ショップは大丈夫というのは単なるセールストークで、関節や内臓の病気など将来的に発祥しやすく、短命であることや将来的に色々な病気にかかりやすい、別れも早く来るなど、覚悟しなくてはいけないと動物病院で説明をうけました。猫には罪があるわけではありません、詐欺師は常に大丈夫と嘘をつき、猫たちが遺伝病で。苦しんででも、利益追求しそれでも飼い主が求めるのもルール違反であるのです。許されることではない。悪魔の所業です。
Date: 2011/02/06/03:09:19   No.1763
124.154.1.219

Re:折れ耳同士から生まれた子について
にゃにゃさん、はじめまして。
個人的な意見ですが…

スコの折れ耳同士の仔猫すべてが発病する訳ではありません。
でも普通の猫に比べると、骨瘤や心筋症などのリスクが高いのも事実です。

もちろん折れ耳同士を交配する人間が悪いのであって、猫に罪はありません。
なので縁あって一緒に暮らしているコが折れ耳同士の仔猫だったのであれば、大切に育てて欲しいと思います。

でも、これから一緒に暮らすパートナーを選ぶなら、お勧めはできない…かな?
何かの疾患が出た場合、精神的にも経済的にも辛い部分があると思います。

…亡くなった猫ちゃんにそっくりのコなら、私も買っちゃうかも知れませんが…;;

あまり答えになってなくてゴメンなさい。
Date: 2011/02/06/10:08:36   No.1765
119.171.62.95

お返事ありがとうございます

みいちゃんの家人さん ハッピーラブさん ケータイからなのでお返事もお礼も遅くなり申し訳ありません

このサイトの『折れ耳のリスク』なと充分読ませて頂いたうえで 敢えて生の飼い主さんの意見が聞きたくて書き込みさせて頂きました

先日 我が家に来ましたが2日目で血尿してしまい 今 獣医さん通いをしています

ペットショップと提携している病院なら費用は0円なのですが 近所の信頼出来る先生にお願いしています

先の猫もガンで抗がん剤治療では ベンツ1台買えるくらい費用をかけました
主人が『猫がいなかったら 家は貧乏から脱出できるのに…』とよく言います^^;

この子も何かの縁でしょうから この先病気になったとしても家族の一員として暮らしていこうと思います

温かい また厳しいご意見本当にありがとうございます

これからもスコ仲間の新入りとして宜しくお願いします
m(_ _)m

Date: 2011/02/17/20:46:18   No.1779
219.108.157.20

Re:折れ耳同士から生まれた子について
うちのみいちゃんは、山の中で保護したものです。生後6ヶ月くらいでした。ガリガリでヒゲも焼け、牙も先が折れていました。おいでって言ったら直ぐに寄ってきて抱かれましたので保護できました。直ぐに病院でワクチンをうち先生からの注意は遺伝病などのことです。覚悟して置いてくださいね。ということでした。
いまさら、山に戻すこともできません。
短い生活になるかもしれないので、目一杯
みいちゃんと暮らすつもりです。
うちでは去勢をするつもりが、
睾丸が降りていないことがわかり
4月には手術の予定です
頑張りましょう。
Date: 2011/02/19/16:09:39   No.1782
124.154.3.74



スコ迷い猫情報
E-Mail  HOME

こちらのHPでスコティシュフォールドの迷い猫情報が載っています。
大阪府堺市だそうです。

こんな雪の日に・・・悲しいです。

もし引き取り手が無い場合は、
預かって里親探し頑張ろうと思います。

http://www.mayoi-neko.net/kinki.html
Date: 2011/02/14/14:04:53   No.1774
218.231.64.101

見つかってほしい(>_<)
こんな寒い日に…
私もこの雪の日に野良猫でしょうか、事故に遭って、雪の積もったたんぼの中でぐったりしていて、もしかしたら助からないにしても、こんな寒い中死ぬのはかわいそうすぎて病院連れていきました。3ヶ所骨盤のまわりが折れていて1日たった今も食べないし、排尿もしないそうです。あと1日病院に入院して先生と結論出すことになりました。あとは自然の摂理に任そうと思っています…ただただあったかいところで…との想いです。チャイの家の人さんの見つけたスコちゃんも元気で優しい飼い主さんが見つかる事を祈ってます!
Date: 2011/02/15/22:38:35   No.1777
202.229.178.3



とても苦しくて困ってます

仰向けで寝ていると、ミゾオチ辺りに上ってきて、香箱座りします。落ち着くまでに足がミゾオチに入るのでとっても苦しいんです。
除けるのもかわいそうだし。苦しいし。
横になっていると、腕に手と身体を乗っけて体重をかけるので、腕がしびれます。ほっとくと、身体全体が全部腕の上に乗っかって全体重の重みで痺れから痛さに変わってきます。みなさんは、こんなときどうしてますかあ?
Date: 2011/02/13/18:46:13   No.1770
219.102.252.28

Re:とても苦しくて困ってます
E-Mail  HOME
>仰向けで寝ていると、ミゾオチ辺りに上ってきて、香箱座りします。落ち着くまでに足がミゾオチに入るのでとっても苦しいんです。
>除けるのもかわいそうだし。苦しいし。
>横になっていると、腕に手と身体を乗っけて体重をかけるので、腕がしびれます。ほっとくと、身体全体が全部腕の上に乗っかって全体重の重みで痺れから痛さに変わってきます。みなさんは、こんなときどうしてますかあ?

お久しぶりです。
チャイと元気に過ごしています。
我慢できるだけ我慢して、無理!ってなったら、ブルドーザー式にチャイを抱え上げ、柔らかな寝床へ連れて行くかな。
お膝で寝はるので、お尻が痛いですが、じっと我慢してます笑
Date: 2011/02/14/13:55:45   No.1772
218.231.64.101



はじめまして

我が家もすこちゃん購入しました
Date: 2011/02/11/09:51:31   No.1768
202.229.178.142

赤ちゃんスコ
E-Mail  HOME
>我が家もすこちゃん購入しました

赤ちゃんのスコティシュフォールド、かわいいですよね。
うちのチャイは成猫になってうちに来たので、
赤ちゃんの頃はどんなにかわいかっただろうなと思います。

年間何万匹もの猫が飼育放棄によりセンターに持ち込まれ、殺処分されている中で、
ペットショップでの生体販売が終わらないのは悲しい現実ですが、
最後まで幸せに飼ってあげて下さいね。

うちのスコは、飼育放棄され路上で餓えているところを保護され、引き取りました。
今は幸せに暮らしています。
そして、今日も迷い猫掲示板で、
捨てられたスコティッシュフォールドの里親募集記事を観ました。

どうか、終生飼育、お願いします。
Date: 2011/02/14/13:49:22   No.1771
218.231.64.101



☆はじめまして☆

♂です(^ー^)
Date: 2011/02/06/21:16:51   No.1766
119.63.195.196

可愛いですね(*´∀`)
はじめまして!
レオくん、鉢割れ模様で可愛いですね。
何かくるまれてるのかな?
キョトンとした表情もキュート♪
良かったらまた投稿して下さいね〜〜☆
Date: 2011/02/09/16:44:42   No.1767
119.171.62.95



[1] [2] [3] [4] [5] [6][7] [8] [9] [10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 3.10