*--交流・相談BBS--*

スコちゃん好きな人、大歓迎♪
ペット自慢やスコ特有の悩み等、共有しましょう。
画像も投稿できます♪
※半角・絵文字は文字化けしちゃうのでご遠慮下さい※
掲示板が不調のため、新BBSをご用意しました。コチラです。



お久しぶりです。

ご無沙汰してます。アツシです。久しぶりにミーちゃんの画像投稿します。 いおりさん現金…元気OKですよ。
Date: 2011/01/16/21:48:17   No.1730
202.229.176.59

おっきくなりましたねヽ(´▽`)/
相変わらず、ふさふさで
可愛い(^ε^)-☆Chu!!
Date: 2011/01/17/03:53:24   No.1731
202.253.96.244

Re:お久しぶりです。
ミーちゃん、モフモフですね(*' 艸`)
ロングで暖かそう♪
元気そうで嬉しいデス☆
Date: 2011/01/26/16:10:50   No.1742
119.171.62.95



おひさですヾ(=^▽^=)ノ

寒くなり、いつもファンヒーターの取り合いをしている今日この頃です(笑)
ヒーターをつけて、カーペットがついてると暖かいのでこんな感じです(´ψψ`)
Date: 2011/01/12/03:28:06   No.1723
202.253.96.230

(・・?)
すぅちゃん?
Date: 2011/01/14/21:06:02   No.1724
202.229.176.3

(笑)
そうですヽ(´▽`)/
当たりです!!!
すぅでした(^ε^)-☆Chu!!
久々で、うっかり
名前書き込み忘れちゃって(;^_^A
Date: 2011/01/15/15:28:34   No.1726
202.253.96.241

やっぱり=^・ω・^=
ひさしぶりです。うちの子は4.3キロで成長しましたよ。つい先日、ワクチンと血液検査してきました。
Date: 2011/01/15/17:02:46   No.1727
210.153.84.118

Re:おひさですヾ(=^▽^=)ノ
こんにちは☆
すぅちゃん、相変わらずのリラックスモードでお腹全開ですね(笑)
暖かい場所の取り合い、わかります^^;
Date: 2011/01/26/16:09:25   No.1741
119.171.62.95



チャイと里帰り

大阪から福岡へ、チャイを連れて移動中…。JRの昼バスは三辺が90cm以内のキャリーであれば動物も載せられます。
チャイは朝水を飲みすぎてゲロリーヌ、初めてのことなのでびっくりしました。
危うくバスに乗り遅れそうになって焦る焦る。

私にとってはただの旅行ですが、
チャイにとっては不安がいっぱいでしょう。
敏感に感じとっているのかもしれません。
Date: 2010/12/31/17:14:59   No.1722
111.86.143.9

Re:チャイと里帰り
こんにちは☆
チャイくんバスに乗ったんですね^^
うちの茶夢は動物病院からの帰りのバスで、大鳴きした挙句に粗相しちゃったコトがあります^^;
やっぱり不安なのでしょうね…
Date: 2011/01/26/16:07:16   No.1740
119.171.62.95



無題

本文無し
Date: 2011/01/22/22:19:08   No.1734
202.253.96.229

Re:無題
いおりさんですか^^?
IPアドレスが同じだったんで…(#^.^#)
Date: 2011/01/23/03:58:46   No.1736
180.19.192.242



アツシさんへ

みーちゃん、おっきくなりましたねヽ(´▽`)/
うちのすぅは、何キロくらいだろう?
最近計ってないんですよね(;^_^Aアツシさんもみーちゃんも、
現金なんですねヾ(=^▽^=)ノ
Date: 2011/01/15/21:49:39   No.1728
202.253.96.246

アツシさんへ
現金じゃなくて…

元気そうですねって言いたかったのですが、間違えて…
全く違う話みたいに…(;^_^A
Date: 2011/01/16/12:46:54   No.1729
202.253.96.241



クリスマスはいかが過ごされましたか?

チャイにクリスマスプレゼントを送りました絓筠
Date: 2010/12/31/17:14:59   No.1721
111.86.143.9



いじけるチャイ

テーブルに登ってレアチーズケーキが乗ってた皿を舐めたので怒られいじけるチャイ。
怒る時は「こら」「だめ」と眼を睨んで言うようにしてますが、分かってくれてるのかな?
Date: 2010/12/17/12:03:34   No.1718
111.86.143.15

Re:いじけるチャイ
みいちゃんが人間の食べ物を欲しがりませんが、一度マグロ缶を食べてたら非常に欲しがって困りました。臭いが猫缶と一緒だったのかな。家に着てからは猫缶は食べたことは無いのに。耳折れは遺伝病で寿命が短いかもといわれ、少しでも長く過ごしたいので、人間と一緒のものは食べさせないように、器も直ぐに片付けたり、台所には入れないようにしています。
Date: 2010/12/18/23:57:39   No.1719
219.102.250.109

ベジタリアン
やはり人間の食べ物は毒ですよね…

チャイはたぶん3、4キロしかなくて、丸まると本当に小さい。
人間の食べる食べ物は塩分も油分も多いので、絶対によくないでしょうね。

チャイは相変わらず小食でキッチンも素通りです。
私はベジタリアンなのでチャイが飛びつきそうなものを食べてないからかもしれませんが。
Date: 2010/12/21/15:44:43   No.1720
111.86.143.5



去勢することにします

みいちゃんが来てから猫好きの友人に色々飼い方を相談していたんですが。
家の中で飼い続けることにしました。放し飼いは団地なので近所の家の庭に糞などの迷惑をかける心配と、エイズなどの病気や喧嘩の怪我があること、そして去勢は、家の中で飼うことのストレスを無くす事にもなり、これらのことで長生きさせられるという助言からでした。耳折れは遺伝性の病気で短命だとか。長生きしてほしいです。
Date: 2010/12/05/04:21:00   No.1703
124.154.3.94

みいちゃんの家人さんへ
 HOME
最近一緒に暮らしていますチャイくんも、捨てられたスコティッシュで、動物病院の方に拾われ(餌場にて抱っこで捕獲)去勢されたそうです。
それゆえの耳カット(避妊去勢のしるし)が痛々しいです。
小さな小さな耳が更にカットされています。
チャイはオスですが、去勢したためかマーキングや家具での爪とぎなど、困るようなことはしません。去勢したおかげかもしれません。みいちゃんも、痛いだろうけど頑張ってね!応援しています。
Date: 2010/12/08/19:01:28   No.1704
222.5.63.81

Re:去勢することにします
去勢=耳カットが決まりなのでしょうか、ちょっと悲しいです。
みいちゃんは、いよいよ明日月曜日が去勢です。今日夜10時以降は、ご飯は食べさせられません。手術のときに胃の中に食べ物があると吐いちゃうからのようです。自分の方がどきどきです。それと同じ日に自分もインフルエンザ予防接種受けます。家中が病院の日になります。
Date: 2010/12/12/07:15:18   No.1711
124.154.1.28

チャイの耳カット
チャイは野良猫がたくさんいる地域の餌場で保護されて、去勢手術後リターンされる予定でした。
それ故の耳カットだったのですが、あまりに人なつこく大人しいため、保護主さんが里親探しを決意したそうです。幸い、保護主さんは動物病院の方だったので、傷は綺麗に治っています。
避妊や去勢してリターンすることをTNR活動というそうです。
餌をあげるだけでなく、一代限りの命として地域との共存をはかるためのTNR活動をされてるボランティアさんたちもいるみたいで。

チャイは家猫になれましたが、寒さに震える野良猫のことを思うとつらいです。
せめてチャイや、みぃちゃん、幸せにしてあげましょうね
Date: 2010/12/12/23:22:59   No.1713
222.5.63.70

Re:去勢することにします
なるほど、地域に戻されるのだったんですね。
さて、月曜日13日、みいちゃんは、去勢の予定でしたが、玉が袋の中に無いことが病院で判りました。スコティッシュの奇形要素が、玉無しに出てくるとは・・・。
 おなかの中に残ってるみたいで、みいちゃんは4月生まれで12月で8ヶ月目なので1歳になったら、おなかの中を探しますという事で、今は小さくて見つかりにくいということでした。♂で12600円で済むことが♀並に掛かるかと思うと、ちょっと悲しいです。それまでに家中をおしっこやガリガリされないかと更に心配な感じです。
Date: 2010/12/16/03:35:26   No.1714
219.102.253.162

Re:去勢することにします
みいちゃんを病院に片手で御尻を抱えて、入ったら待合にいた人たちがカナリ驚いていました。抱っこだけで暴れませんか?って不思議そうに云われました。バスケットにも入れてなかったので。小さいときから抱っこされて慣れているのか、あまり抱っこは嫌がりません。だから保護したときもおいでって言えば寄ってきたし、抱っこしても逃げなかったので、寒くなる前に家に連れてこれたんですけどね。でも小さいときに親から引き離されたようで、今も長い時間随分踏み踏みします。寝てると脇の下に潜り込もうとします。母親のおっぱいの臭いに近いようで、赤ちゃんの頃を思い出すようです。大人になってもこれらの癖は無くならない様で、思い切り甘えさせたりしています。とても切なくなります。本気で噛み付くので、これも母親から甘噛みを教えて貰っていないからの様です。
Date: 2010/12/16/03:51:11   No.1715
219.102.253.162

去勢費用
大変なことが発覚しましたね
ご苦労様でした。

みぃちゃんに、うちのチャイとかなりの共通点があることに驚いています。
まず、かなり甘えたで抱っこを全くいやがらないこと、脇に鼻先を突っ込んで来ること、ずっと手のひらをフミフミしてること、噛むこと、

ほとんど鳴かずにゴロゴロで返事しますし。
絶対に赤ちゃんの時母猫から引き離されていると思います。

どんな猫生を歩んで来たのか、チャイに時々聞いてしまいます。
悲しい思いをして一度捨てられたみぃちゃんとチャイ。
今はどう思ってくれてるのかなと。

去勢の手術費用ですが、
関西にお住まいでしたら、チャイの保護された…あびこ動物病院では、
メス一万円、オス五千円で手術してくれます。
睾丸が腹内にあるとしても、もっと安い手術費用で済むのではないかと思います。

もし関西にお住まいでしたら、インターネットで調べてみて下さいね。
Date: 2010/12/16/16:19:38   No.1716
222.5.63.73

Re:去勢することにします
ある本によると、猫は犬より人間の言葉を理解するそうです。先祖は同じですが、脳の構造も人間に近いとか。猫に言葉を話しかけていると、自分の名前も理解できるし、駄目ってしかっていると、怒られていると判ってくるようです(但し、時間を置いてしかったりほめたりしたら、混乱します)小さな文庫本読んでいるとき、B5版の本の上に乗っかって、自分を見ろと主張します。パソコンのキーボードもへっちゃらです。寂しがり屋で嫉妬もつよいのでしょうかね、そんなにゃんこに、何てやつだと思いつつも、しょうがないなと許してしまう家人でした。
Date: 2010/12/17/03:38:52   No.1717
61.197.45.112



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8][9] [10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 3.10